2010年05月03日

波打ち際で

無人島に行ってきました。

沖縄県那覇市から1時間程度で行ける知念村。

そこのレジャーセンターから船で15分程度で着く所にコマカ島という無人島があるんですが、なんと島の直径が800メートルくらいしかないそうで、あっという間に歩きで一周出来てしまう島です。


小さなトイレがある他、人工物は何もない島であっさりしていますが、晴れた日なら丸々一日遊べそうな自然があふれています。

テントを張って野宿をしても楽しそうですね。


今回は雨の中だったので、あまり探検も出来ませんでしたが、晴れた日や、爽やかな8月〜10月位の季節だと本当に人のいない島でのんびり過ごせて日頃の自分を見つめ直すのに良いスポットだと思いました。

那覇市内や空港からも近いので、沖縄から帰る最終日にも遊びに行けます。

おすすめです^^
posted by 菅野良一 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。